【初心者向け】今すぐiPhoneでGmailを設定して送受信する方法

便利ツールやアプリ
この記事では、Gmailを取得し、iPhoneで簡単に送受信できる設定する方法 について解説します。
流れに沿って設定ができれば今すぐ使えるようになるので、この記事を参考にやってみて頂ければと思います!

Gmail(Googleアカウント)を簡単に取得する方法

GmailはGoogleが無料で提供しているメールサービスです。
パソコン初心者の方であっても、簡単に取得し、設定することが出来ますので解説に沿って操作を行ってください。

①まずGoogleのアカウント作成ページにアクセス

Gmail取得ページを開く (別ページで開きます)

「姓」「名」「ユーザー名」「パスワード」を入力し、「次へ」を選択します。

「ユーザー名」がgmailのアドレスになります。
あとから変更できないのでご注意ください。
入力が必須項目である「生年月日」「性別」を入力、選択後、「次へ」を選択してください。
「プライバシーポリシーと利用規約」の画面が表示されますので、「同意する」を選択してください。
この画面が表示されたら登録完了です。
とっても簡単に取得できましたね。
登録完了後、Gmailの画面にアクセスします。
いつでもアクセスできるように、お気に入り登録しておくことをお勧めします。

iPhoneでGmailの送受信設定を今すぐ設定する方法

Gmailは携帯電話からも確認できますので、併せて設定しておくと便利です。
iPhoneの設定は以下のようになります。

設定⇒パスワードとアカウント⇒アカウントを追加⇒Googoleを選択⇒各種項目を入力で完了。
実際の画面での操作は以下のようになります。

①ホーム画面から【設定】を選択

②画面中ほどにある、【パスワードとアカウント】を選択

③【アカウントを追加】を選択

④【Google】を選択

⑤メールアドレスを入力し次を選択

⑥パスワードを入力し次を選択

⑦保存を押して設定完了

これでiPhoneでもGmailが確認できるようになりました。

まとめ

今回は、Googleアカウントの取得iPhoneでのGmailの送受信設定の手順を紹介いたしました。

タイトルとURLをコピーしました