【簡単手続き】ブログを始めるのにオススメのレンタルサーバー

手続き

オススメのレンタルサーバー




オススメのレンタルサーバは、「さくらレンタルサーバー」です。

なぜなら月額515円WordPressを使ったホームページ(ブログ)を作ることが出来ます。

当ブログも「月額515円」の「さくらのレンタルサーバー」を使用しています。

さらに、即日発行・自動更新無料SSL証明書Let’s Encryptが使え、簡単に設定を使うことが出来ます。

主な特徴

WordPressクイックインストール
WordPressのテスト環境がかんたんに作れる
PHP7 / PHP5
マルチドメイン 100個
メールアドレス 無制限
MySQL 20個
PHPモジュールモード
SSL証明書・無料SSL
メーリングリスト 10個
さくらの無料ドメインがもらえる(xxxx.sakura.ne.jp)

こんな方にオススメ

これからホームページを作ろうと思っている方

これからブログを書いてみようを思っている方

月額費用を出来るだけ安く抑えたい方

手続きの流れ

3ステップかんたんに登録することが出来ます。

①プラン選択

こちらから「お申し込み」をクリックします。

サービスプラン」から「さくらのレンタルサーバ スタンダード」を選択します。

初期ドメイン」を設定します。

こちらで設定したドメインがホームページ(ブログ)のURLになります。

ドメインの設定が終わったら「お支払い方法の選択」を選択します。

②新規会員登録

さくらインターネットのアカウントを持っていない方は「新規登録へ進む(無料)」を選択します。

メールアドレス」入力後、「「個人情報の取扱について」に同意します。」にチェックをつけて、「会員登録ご案内メールを送信」を選択します。

※メールアドレスを持っていない方は、以下の記事を参考にメールアドレスの取得をしてください。
【初心者向け】今すぐiPhoneでGmailを設定して送受信する方法

さくらインターネット」から「メールアドレスの確認」メールが届きます。

届いたメールの「認証コード」をメモします。

先ほどメモした「認証コード」を入力し「次へ進む」を選択します。

会員登録画面になりますので、必要な情報を入力し、「確認画面へ進む」を選択します。

確認画面で入力内容に間違いがなければ、「会員登録をする」を選択します。

③お支払い方法の選択

最後に「お支払い方法」を選択し、必要な情報を入力後、「この内容で申し込む」を選択します。

お支払いパターンは、月払いと年間一括より選択可能です。

お支払い方法手数料請求案内入金確認
クレジットカード無料メールお試し期間終了後即日
銀行振込振込手数料メール1〜2営業日
請求書払い324円請求書郵送1〜2営業日※
自動口座振替無料

これでレンタルサーバーの契約手続きが完了となります。

さいごに

今回は、オススメのレンタルサーバーの紹介契約手続きの流れを紹介いたしました。

次回は、WordPressのインストール方法をご紹介いたします。


タイトルとURLをコピーしました